管理人管理人

2018年も読者さんからいろんなものを頂いた。ありがとう、ありがとう、ありがとう。お金が吹き飛びました。というのが率直な感想。当ブログを始めてから私の人生がよりよくなっているは間違いない。特に2018年はいろんなことがあった。というわけで、今回は2018年の総決算として、読者さんから頂いたものをお伝えしていきたいと思う。[@appleshinja_com]

スポンサーリンク
Apple製品を購入検討中のあなたへ

あなたは、平均15%安いApple認定整備済製品をもうチェックしだろうか?(当ブログ調べ) 毎日、新しい製品が入荷されるので必ず確認しておこう。


1月21日(月)の入荷情報はこちら→Apple認定整備済製品をチェックする


私が2019年1月現在、オススメしている公式整備済製品はこちら


Apple公式サイトの比較ページもチェックしておこう


→Mac比較ページ→iPad比較ページ→iPhone比較ページ


Apple公式サイト(TOPページ)

読者さんから頂いた5つのモノ

では、早速紹介していこう。

ちなみに、私が読者さんからもらったものは、「有形のモノ」ではなく「無形の貴重な何か」。それらを以下5つ紹介。

1、ツイッター活用方法

まさかこの歳になってTwitterを活用し始めるとは思わなかった。読者さんたちからいろんなことをTwitter上で教えてもらったり、中には丁寧にメールで「うぉずさん!この設定したほうがいいですよ!」と教えてくれる人たちまで。

感謝感謝。

Twitterでは主に記事をつぶやいたりもしているが、他にもたまに行うアンケート機能が非常にお気に入り。

例えば、「Macは15インチ派?13インチ派?」と聞くと一瞬で数百件の回答が得られる。これは・・・すごい。たった一回呟くだけで数百人分のデータが集まるなんて今までなかった。

Twitterを運営し始めて1年ちょっと。おかげ様でフォロワーさんは4000人に近づいてきた。

4000人・・・

普段、「近寄らない」「目を合わさない」「話しかけさせない」を意識している私からすれば恐怖の人数。。。怖い(´;ω;`)ブワッ

2、幅広い知識

もう、ぶっちゃけて言うと「私がブログ書く意味なくね?」と思わせてくれるほどに知識が深く、広い方々が当ブログにはたくさんコメントを残してくださる。

正直言うと、私が知らないことを言われてググることもたまにある。

でも、私は自分の知らなかった世界を知るのが大好きなので幅広い知識を得られる当ブログのコメント欄が大好き。これからもフルオープンでやっていきたいと思う。

3、数々の煽りによる散財と作業効率アップ

煽り。そう、煽りだ。

2018年の漢字を一言で表すなら「煽」と言ってもいいくらいに私は読者さんに煽られ続けた。

読者さんたちから「オススメですよー!(買えやオラ)」という声がたくさん届き続けることにより私の財布はどんどんと緩み続けた。(本当はもっと優しい言い方)

ざっと挙げると、

  • 27インチiMac
  • iPhone XS Max
  • 充電台
  • Bluetoothヘッドホン
  • 高級メガネ
  • 数々の有料アプリ

などなど。まぁ、私が「これ欲しいんですけど、どう思いますか?」と記事を書くと多くの方がオススメしてくれるパターンも多いので自業自得といえば自業自得なのだが。。笑

個人的には「iMacは贅沢品」「新型iPhoneはガジェット中毒用」と思っていたのだが、いろんな読者さんにいろんな使い方を教えてもらいながら新しい可能性を探っていくことにより、かなりの作業効率化ができることに気付けたことが何よりも嬉しい。

今の私は間違いなく過去最高の作業効率。「4倍だぁぁぁぁぁ!!!」と叫びたい気分。本当に読者さんたちに感謝。

2019年もたくさん煽ってくださいね!!!

4、プロフェッショナルのApple製品

とある読者さんからの提案により始まったこのシリーズ。現在、28名の方が参加してくれている。

「プロフェッショナルのApple製品」の記事一覧

そして、この記事を書いている今もなお、3名の方にインタビューを続行中。

いろんな職業の人にいろんなApple製品の使い方をお伝えしていくこのシリーズはこれからも続けていきたい。私自身もインタビュー中めちゃくちゃ楽しい。

最近ではApple製品だけではなく職業のことまで深く聞いてしまう癖があるのでその点は協力者の方に負担をかけてしまっている気がしてしまうが。。みなさん優しいので甘えてしまう。

凄い経歴の方や、今まで話したことがなかったような方と、私の大好きなApple製品について語れる、しかも、それがコンテンツとなり読者さんに喜ばれる。最高すぎる・・・幸せ。

ちなみに、2019年は「プロフェッショナルのアプリ」というシリーズを行う予定。私の使い方に偏るだけではなく多くの方の参考になるアプリレビュー記事を届けていきたいと思う。

5、11721件のコメント

1位は当然これ。もうぶっちぎりでこれ。

とにかく感謝感謝感謝。コメント総数なら日本でトップクラスだと言ってもいいのでは?と思うほどのコメントが当ブログには残されている。

当ブログは、記事を読むだけではなくコメントも含めて読むと、私以外の方々の様々な意見が見れるのでより一層、深い製品への知識やアプリの使い方などを学ぶことができる。というのが最大の魅力。

私がこの製品はいい!

と思っても、コメント欄で、

私は購入しましたが私には合いませんでした。

と、コメントが入ることも少なからずある。

だが、それらも読者さんにとっては素晴らしい情報になるので、必ず残すようにしている。誹謗中傷はアウトだが、反論・反対の意見は基本的には承認するようにしている。その結果、私の独りよがりな記事がより良いものになっていると私は信じているからだ。

11721件のApple愛を本当にありがとう。(半分は私の返信なので、当ブログは私の変態性50%で構成されているとも言えるが)

今日のお告げ「2019年は・・・」

また、別で記事にしようと思っているのだが、私が2019年に購入予定のApple製品は「Apple Watch Series 5」くらいになりそうだ。(iPad mini 5が発売されれば買いたい)

あとは、、、うーん。。多分マイナーアップデートばかりだろうし買う予定はない。

だからこそ!私だけのレビューではなく、読者さんのレビューを集めたり、読者さんの声を集めることに力を入れていきたい。

もちろん、もし、あなたがオススメの製品があれば、Apple製品以外でもぜひ何かしらの製品をオススメしていただければ嬉しい。(最近であれば無印良品のリュックをオススメされたので買ってみた)

2019年も物欲を抑えつつ爆発させていきたい。

たくさんの知識と喜びと笑いを2018年もありがとうございました!!