管理人管理人

ありがとう。ありがとう。ありがとう。[@appleshinja_com]

スポンサーリンク
Apple製品を購入検討中のあなたへ

あなたは、平均15%安いApple認定整備済製品をもうチェックしだろうか?(当ブログ調べ) 毎日、新しい製品が入荷されるので必ず確認しておこう。


12月11日(火)の入荷情報はこちら→Apple認定整備済製品をチェックする


私が2018年12月現在、オススメしている公式整備済製品はこちら


Apple公式サイトの比較ページもチェックしておこう


→Mac比較ページ→iPad比較ページ→iPhone比較ページ


Apple公式サイト(TOPページ)

感謝!!コメント総数1万件突破!!!

ありがとうございますぅぅぅぅぅ(´;ω;`)ブワッ

ついに!!!

コメント総数が1万件突破。

本当に本当に感謝。

もう、これは・・・本当に嬉しい。

私は記事数やアクセス数よりもコメント総数をずっと見てきたので、本当に嬉しかった。ただただ、感動。

コメント総数だけならガジェットブログ日本一と言ってもいいかもしれない。

コメントを下さった皆様方、本当にありがとうございますm( )m いつもたくさんの学びと、たくさんの喜びをいただいております。

たまーに、製品を煽られて買っちゃってますが、それもまた良い思い出です。これからもよろしくお願いします!!

誹謗中の嵐。

誹謗中傷が届き続けて・・・

本当に一時期辛かった・・・

もうブログを閉じようとさえ思った・・・

と、言いたいところだが、実は、誹謗中傷コメントはあまり届いてはいない。笑

たまに「クソみたいな記事だな。」「こんなひどい記事はじめてみた。」的なコメントが入るが、それらは飲食店で店員さんに怒鳴り散らしているような人間と同じで、残念ながら一定数はいるので気にしたらダメだと割り切っている。

私はレストランでそういう人に出くわしても、そっとイヤホンをして食事を楽しんだり、友人といるときはクスクスと笑って過ごすタイプなので、まぁ、そういうタイプの人は無視しておけばいいかなぁと思っている。

それよりも、素晴らしいコメントがたくさん届くのでコメント欄を閉じる意味は1%もないだろう。

コメント欄を開放し続ける3つの理由。

私がコメント欄を開放する理由は主に3つ。

  • みんなでワイワイと楽しむため
  • 良質な情報交換をするため
  • 反対の意見を残してもらうため

この3つ。

購入報告をワイワイとし合うのは楽しい。本当に楽しい。マジで楽しい。そういうコメントが入ると、いい歳したおっさんながら「えへへ。」とニヤついてしまう。

良質な情報交換については正直、頭が下がる。最近では、「私より詳しいんだからこの人に記事書いて欲しいな。この人ブログやればいいのに。めっちゃ読んでみたい。」と思うことも多々ある。

ちなみに、いろんな情報を教えてもらって2018年はたくさんの素晴らしい買い物にもつながった。そのあたりも今後記事にしていきたい。

反対の意見については、私は最も重要だと思っている。私の一方的な主張だけでは、やはり意見が偏る。

当ブログはニュースメディアではないので、客観性などは必要なく、独断と偏見で書いても良いとは思うのだが・・・ガジェットに関しては正解がないからこそ、いろんな意見が残っておいたほうがいいと私は信じている。

だから、私の記事に真っ向から反対するコメントであっても私は基本的に承認するようにしている。

ただ、その際は、

  1. 私はその意見を押しつぶすような反論は絶対しない
  2. 他の方がその意見を批判するようならそのコメントは承認しない

というルールを自分で徹底している。

反論を私が潰せば、反論が入ってこなくなるので、「ありがとうございます!」と一言いうだけでいいと思っている。

さらに、他の方がその意見を批判したりすると、コメント欄で行きすぎた議論になる可能性もあるため、そのコメントも申し訳ないとは思いながら承認しない。

この辺りの調整は難しいのだが、今のところ、平和にみんなで楽しくできているのでいい感じに運営できているかなぁ、と思っている。

当メディアのこれから

これから、私は記事をさらに積み重ねていきたいと思っている。ただし、方向はやや固めていきたい。

  • レビュー記事→読者さんのレビューを集める(こちらで募集中)
  • 作業効率化、ライフハック系記事→私が力を入れて書く
  • プロフェッショナルのApple製品シリーズ→継続していろんなひとの声を集め続ける

という感じでやっていきたい。

新製品ラッシュも秋、冬はないので、これからはさらなる作業効率化系の記事を増やしていきたい。

読書・英語・ブログ運営のテクニックについても要望が多いので記事にしていきたいと思っている。あぁ、やりたいことがたくさんある・・・

ちょっと長くなってしまったけれども。。

私が言いたいことはただ1つ!!!

こんなところまで読んでくれているそこのあなた!

いつも本当に本当にありがとうございますm( )m

これからも一緒にAppleを楽しんでいきましょう!!!

10万コメント目指してこれからもコツコツやっていきますv( ̄∇ ̄)ニヤッ