管理人管理人

2018年ももう終わる。2018年もたくさんの記事を書いた。2019年もたくさんの記事を書きたい。やりたいことがいっぱい。もし、あなたが何かやってほしいような企画があればぜひコメント欄にて残して頂ければ幸いだ。[@appleshinja_com]

スポンサーリンク
Apple製品を購入検討中のあなたへ

あなたは、平均15%安いApple認定整備済製品をもうチェックしだろうか?(当ブログ調べ) 毎日、新しい製品が入荷されるので必ず確認しておこう。


1月21日(月)の入荷情報はこちら→Apple認定整備済製品をチェックする


私が2019年1月現在、オススメしている公式整備済製品はこちら


Apple公式サイトの比較ページもチェックしておこう


→Mac比較ページ→iPad比較ページ→iPhone比較ページ


Apple公式サイト(TOPページ)

9つのやりたいこと

やりたいことはいっぱい。でも、時間がない。。

1、ママさんパパさんを応援する

ずっとずっとやりたかったこと。2019年は絶対にやる。

ただ、過去に二度ほどママさんパパさん向けの記事を書こうと思ってオススメアプリなどを当ブログやTwitter上で聞いたところ反応はほぼ0だった。

ママさんパパさんでApple製品を使っている人の絶対数自体が少ないので、この辺り工夫が必要かもしれない。

2、女性を応援する

このブログを始めてから、いろんなメディアを見始めたのだが、圧倒的に女性に対して書かれたApple製品の記事が少ない。

基本的には、「ブロガー」「IT系メディア」で記事が埋め尽くされている。最近ではYoutuberがこぞって報酬目当てでレビュー合戦をしている。カオス。カオスすぎる。

当ブログも上記の1つに含まれる。

おっさんが。大学生が。フリーランスが。Apple製品をレビューしているブログなんて無数にあるのだからもはや必要ない。

これからは女性向けに女性から情報を集めて、女性がApple製品を楽しめるような記事を増やしていきたい。

3、プロフェッショナルのApple製品シリーズ

間違いなく継続していくつもり。

もっともっと多くの職業の方から情報を集めたい。今も3名の方にインタビューを続行中。

「プロフェッショナルのApple製品」の記事一覧

4、アプリレビューを募集する

これもやりたい!

「私のベストアプリ○○」

という感じでやりたい。

ただ、アプリの解説ともなると画像添付の手間などもかかるし、文章も長くなりそうなので集まるかなぁと不安。お金を払えばいいならできるだけやるつもりではあるのだが。。それもやりすぎると変な人が集まりそうだし・・・

この辺り、いい募集方法があれば教えて欲しい。

5、レビュー募集シリーズの継続

各Apple製品のレビューシリーズはこれからも継続させていきたい。

私は2019年はほとんどApple製品を買わずに終えそうなので、皆さんのレビューを集めることに集中したいと思う。

そのほうが需要もあるので、WIN-WINでいいことづくめ。

【辛口】iPhone XRのレビューを13名分集めてわかった100のこと

MacBook Pro(2018)のレビューを5名分集めて分かった37のこと【13 & 15インチ】

新型iPad Pro(2018)のレビューを8名分集めて分かった33のこと【11 & 12.9インチ】

6、カバンの中身公開シリーズ

カバンの中身を晒してみた。

という記事は需要があるようなので、皆さんのカバンの中身を写真で送ってもらって集めたものを記事にしたいと思う。

11個のカバンを徹底比較!Apple製品に合う究極の鞄はどれだ?【Mac,iPad,iPhone】

7、iPadのホーム画面公開シリーズ

iPhoneのホーム画面公開シリーズが人気だったので、iPadバージョンもやりたい。

はよ。

という声も多数届いているのでやりたいと思っている。私も皆さんのiPadのホーム画面が見たい。

【日本一】41名のiPhoneホーム画面を晒してみた!1148個のアプリがここに!

8、Live放送(アプリの使い方とかワイワイ)

これは本当になんとなく。

Youtuberになりたいとかではなくリアルタイムで「5分アプリ解説」とか毎日すればちょっとでもApple製品に興味を持ってくれる人が増えるかなぁと思っている。

2019年は声Youtuberとして活躍する年・・・かも。

でも、リアルタイム配信で流れてくるコメントって楽しそうなんだよなぁ。。色々と勉強になることも多そうだし。

9、姉妹サイトの作成

私がやりたい、そして読者さんから要望が多いのは以下の4つのジャンル。

  • 英語
  • 読書感想
  • ブログ集客
  • 無印良品

これらの4つ。

可能ならすべてをやりたい。が、一切進んでいない。iPhoneのメモ帳にアイディアだけがストックされていく。

まぁ・・・ゆっくりやっていこう。。

今日のお告げ「あなたの要望求む」

ぜひ、書いて欲しい記事アイディアがあればコメント欄に書き込んで欲しい。

2018年大人気シリーズになった「プロフェッショナルのApple製品シリーズ」も元はとはといえば読者さんからん提案。

2019年もヒットシリーズをたくさん作っていきたい。

ただし!!!

すべてを叶えるつもりで頑張るつもりではあるが・・・どんどん記事アイディアのストックが溜まっており、現在、カオスな状況。すべて叶えられないかもしれない点はご了承いただきたい。いえ・・・ご了承お願い致します。

いつもたくさんの要望、提案をありがとうございます!!