管理人管理人

1年間本当にありがとうございました。良い年末年始をお過ごしくださいませ。[@appleshinja_com]

スポンサーリンク
Apple製品を購入検討中のあなたへ

あなたは、平均15%安いApple認定整備済製品をもうチェックしだろうか?(当ブログ調べ) 毎日、新しい製品が入荷されるので必ず確認しておこう。


9月27日(日)の入荷情報はこちら→Apple認定整備済製品をチェックする


私が2020年9月現在、オススメしている公式整備済製品はこちら


Apple公式サイトの比較ページもチェックしておこう


→Mac比較ページ→iPad比較ページ→iPhone比較ページ


Apple公式サイト(TOPページ)

1年間ありがとうございました

2019年もありがとうございました。読者さんたちからたくさんの学びと喜びと楽しみをいただきながら日々を楽しむことができました。

本当にありがとうございます。ちなみに2019年にどれだけ活動していたのかなぁと思って色々と計算してみると、

記事数:601記事
コメント総数:約10,000件以上

となりました。

記事数に関しては私次第でどうにでもなりますのでそれほど重要ではないのですが、やはり特筆すべきはそのコメント総数。

これだけたくさんの方からコメントをいただき本当にありがとうございました。

また、当ブログ大人気のプロフェッショナルのApple製品シリーズも2019年は大変、盛り上がりました。

現在もインタビューさせていただいた方の記事が6名分あります。記事を推敲していただいたりしながら、記事化に向けていますので今しばらくお待ちください。

2020年にやること

  • 記事をさらに追加していく
  • Youtube動画を100本以上は挙げる
  • コメント欄を改造する
  • ◯◯を始める

と、当ブログに関連することだけでもやりたいことはたくさんあります。◯◯の部分はまだ内緒です。ふふふ。

ただ、これだけ色々とやりたいことがあるのは幸せなことだと我ながら思っております。

と言うかもはやこれは”病気”だともいえます。

601記事書いても、何十万文字書いても、まだまだ書きたいことがある。もはや私の脳はリンゴなのではないか?という疑問すら湧き上がってきます。ただ、何かを試してみて、それを当ブログで共有するというのは快感ですらありますので決して苦ではなく、むしろ今ブログを取り上げられたら、街中で思いの丈を叫んでしまうほどに鬱憤がたまると思います。

Youtube動画に関しても、色々とテストを繰り返していますが、一度話し始めると気付いたら30分くらい経過していた。ということが結構あります。

ヒョロ長いおじさんが部屋の隅で一人Appleについてぶつぶつと30分も呟いているのは、もはやカオスとしか言いようがないのですが、それでも「一人でも喜んでくれる方がいるのであればやっていこう。」というある種の自己満足感を満たすためにやっていきたいと思います。

そもそも・・・

このブログの自己満足度は非常に高い

仮に、

10,000人の人の1日の時間を1分だけでもいいので効率化させた場合

1日で166時間

1年で60,833時間(166日分)

の時間・日数を全体的に効率化させることができるようになります。

Apple製品を連携させて、アプリを使いこなしていけば、1日1分以上の時間を効率化させることは十分に可能です。むしろそれ以上の作業効率を実現できます。

日々、「◯◯を買いました!早速、△△を始めてみました!!」とコメントが届いたり、「ブログを参考にして購入したMac (or iPad)で◯◯の仕事を始めました!」とコメントが届くたびに私は嬉しくなります。

自己満足感が満たされていくのを全身の細胞で感じるとることができます。脳のリンゴ果汁がたぷたぷに満ちていくのを感じます。

それが、今、このブログを支えているやりがいになっているのかもしれません。

とはいえ、若い方をあまりにも洗脳に近い形でAppleへ誘導するのは危険なので、Apple寄りではありながら、WindowsやAndroidの良い側面にも時折触れていきたいと考えております。

2019年に起きたもう1つの嬉しい事実

あの、、、

その、、、

えっと、、、

ぼくらって友達だよね?

とおっさんが見ず知らずの読者さんたちにこんなことを言うのはキモみがすごいことはわかっているのですが、それでもやはりこう思わずにはいられません。

2019年は読者さんたちに教えられながら、色々と買い物をしました。

  • 高級メガネ
  • ミラーレスカメラ
  • ワイヤレス充電台

などなど。コメント欄で読者さんの意見を聞きながら買うことが多々ありました。というか、私は読者さんに聞かずに高い買い物をすることは最近なくなりました。というか今後もないと思います。

もはやネット上の情報はGoogleも、Amazonなどのショッピングサイトのレビューも、Youtubeも、ほぼ当てになりません。悲しいことにその背景にはビジネス・お金の匂いが満ち満ち溢れています。

ただ、このブログの読者さんたちから寄せられるコメントだけは信用できます。なぜなら、それらは”善意100%”のアドバイスだからです。これを友人と呼ばずしてなんと呼ぶのでしょう。

Googleに聞くよりもSNSに聞くよりも、Youtubeに聞くよりも。最高のアドバイスがもらえる場所。

この場所をもっと効率的に、読者さんたちに還元しながら運営していくのが私の今やるべきことだと思っていますので、この場をさらに活況にしていくことが2020年の目標です。

もちろん、Youtube上でも色々とやりとりをしていきたいと思っています。

最後に

いやぁ、、、2019年も色々と買いました。中には読者さんたちから煽られて買ったものもありますが、それでも私の生活の質はかなり上がりました。

私は幸せです。

2019年ももう少しで終わりますが、今年も本当にありがとうございました。

2020年も一緒にAppleを楽しみましょう!!!(散財はほどほどに)