ブログ運営に興味がある方はコメントください

最近、めちゃくちゃこの手の質問の問い合わせが多いので
こちらの記事で募集したいと思います。

とは言っても私はブロガーさんではなくただの変態Apple狂なので
コンサルとかサロンみたいなものはやりません。
(というかそんなに時間が割けません。。)

当ブログで培った知識を記事にしていくという感じです。
もちろんお金は一切頂きません。

コメント欄に30件くらい

「興味あります!!」

的なコメントが入ってくればやりたいと思います。

多分10回連載くらいにはなると思いますが、
興味のある方は一言コメントでいいのでお願いします。

うぉず

42 COMMENTS

レイ

こんにちは

興味大ありです。

大学生向けのiPad Proの教材導入、名前程度しか知られていないボーイスカウトについて、海外留学の勧め、自転車の独り旅日記などを自分と同世代、ちょっと下くらいの人向けに実体験込みでブログにしてみたいなぁなんてよく考えます。

テーマとしては【有意義な学生生活を送るためのブログ】と言ったところでしょうか。オススメの資格(MOSや秘書検定など)、技能(速読術や第二外国語など)、体験(野外体験やスキューバダイビングなど)なんかを紹介していきたいですね。

コメントの通り長文を書いていくことは得意、というよりも長文しかかけないので書いて行くことは全く苦ではないのですが、まずどう着手していけばいいか?からつまづいてます。自分は多趣味でも深く極めたというものがないのであげること自体が不安であったりもしますね。

収入とかに関しては特に拘ったりしないのですが、始め方から広告に関してまで解説していただきたいです。

返信する
みっきー

うわ、めっちゃくちゃ興味あります!
うぉずさんがどういう手順やアプリで記事を書いたり投稿したりしてるのか知りたいです。

返信する
スイッチ

この前は返信ありがとうございます!

オススメして頂いたプロゲートをさっそく
忙しながら始めてみました。

何冊か入門書を購入してみましたが1番分かりやすく最近はiosでもアプリ配信されてMacで勉強しiPhoneアプリでの復習を行なっております!

うぉずさん本当ありがとうございます!

出来たら記事にして頂きたいのでお礼とコメント残しておきます。

返信する
だいきんぐ

初めまして、うぉずさん、だいきんぐと申します。
ふら~っとブログへ来ていつも楽しませて頂いています。
ブログ運営興味ありです、僕が体験した海外生活を元に、
英語、旅を中心にブログを書いていければと思っております。

ちなみに現在macbook pro 購入検討中、
このブログに影響されまくりです。

返信する
ぜのん

うぉずさん
この前はご返信ありがとうございます。

自分も興味ありです!
少しwordpressを触った程度の知識しかなくお役に立てるかはわかりませんが….

返信する
たつにー

はじめまして。
非常に興味あります!

どのような手順かなども興味はありますが、ブログを書く際に気をつけている事や失敗談なんかあれば、是非知りたいなと思います。

返信する
鐘寿 セツナ

興味あります!

別名義でガジェット系のブログを運営しているのですが、インスタントな記事ばかり書く大手ブログより、うぉずさんみたいな内容の濃い記事が書きたくて、現在試行錯誤しているところなので……ぜひ、勉強させていただきたいです。

よろしくお願いいたします!

返信する
106

大変興味があります。
自分は最近ミニマリズムに傾倒しており、そういった観点からガジェットや、自分の嗜好についてのブログをやりたいと考えております。
ぜひ参考にさせて頂きたいです。

返信する
soft_alloy

興味ありです。
私の場合、ジャンルが偏り過ぎて開設しても不定期更新になりそうですが、
Twitterなどではお伝えするのが難しい情報を共有できればと思っています。

返信する
nyawata

興味あります!
うぉずさんのアプローチ、考え方をぜひ覗いてみたいです。

返信する
ryo

非常に興味あります!
ブログを始めたばかりなので詳しくないので記事にしてもらいたいと思っていました!
このブログを見て始めたいと思ったのですが、なかなかうまくいきません。
なのでぜひ読みたいです!

返信する
中村主水

いつも良い情報ありがとうございます
とても興味があります
以前、某ブログの無料版を転々として利用していましたが、中々続きませんでした
今度こそ続けたいと思っております
是非、宜しくお願い致します

返信する
ちっく

Twitterでお世話になってます、ちっくです。
うぉずさんのブログに出会って、
iPad Pro、純正スマートカバー、Apple Pencil、iPad Pro用バッグ一式揃えてしまったほど影響受けてます。
アプリもうぉずさんおすすめのアプリをほとんど買ってしまいました。
次はWordPressに興味が湧いてきたのでぜひこのシリーズの更新を楽しみにしています。

返信する
たけまん

このサイトにたどり着いたせいで(笑)、iPad pro 12.9とApple PencilとGoodnotesを手に入れて、仕事用のメモを全て電子化しました。
どうやって効率的にブログ運営してるかとっても興味あります。

返信する
まこと

いつも拝見しております。
私もブログ運営方法について興味があります。
効率的な記事の書き方ややり方について記事にしてくださると非常に嬉しいです!

返信する
きむかず

はじめまして!
iPad Proの購入を検討をしている時に(現在は購入済)当ブログをみつけ、見やすいレイアウトと文章、面白いネタにハマってしまいました(笑)
うぉずさんのブログ運営術、ぜひ知りたいです!

返信する
min

ブログ楽しく拝見させていただいてます。新しいiPadの事が知りたくて、たどり着きました。
ブログ運営とても興味があります。
よろしくお願いします。

返信する
涼鈴〜暇人工作員〜

興味あります!

いろんな事の備忘録や、その公開、同じ趣味の方々との交流!

やってみたいけど手を出せないです…

返信する
わくゆき

僕も非常に興味があります!

うぉずさんのこちらのブログが1年少ししか
経っていないことに衝撃を受けています。

ぜひ一度記事にしてください!

返信する
かもしか

最近、ブログの開設に興味を持ちましたので、ぜひブログ運営の記事を書いてほしいです!!

返信する
iPad信者

このブログを見てiPad(2018)を購入しました!
ブログ運営についてはどのようなソフトを入れるのか、どんな設備がいるのかもわかっていないけれど、僕もApple教(笑)を拡大していきたいので、色々なことを教えていただけたら幸いです。

返信する
やまもと

うぉずさん!これで31件目!

ずっと見させていただいてるのですが、こんなに多くの人の目に触れるブログが一年少ししか経っていないことに衝撃です。ぜひ、ブログ開設のお話、SEOの対策など教えてください!

返信する
TG

Search Engine Optimization の略で、簡単に言うと自分の記事がGoogleなどの検索エンジンで表示されやすくすることです。

返信する
エネミー・クロウラー

ブログやりたいんですよねぇ。twitterだと短いしだからといって他のSNSは手出ししづらいんですよね

返信する
える

教えて欲しいです!
ブログはwordpressで作られているのだと思いますが、ASPなどどうされているのかずっと気になっていました。
そういう感じの話じゃなかったらごめんなさい。

返信する
管理人@うぉず

ふふふ。
機を見てやっていきますね。

ただ、ASPとかお金の話はあまり熱が入らないので
しないと思います。汗

返信する
かずえもん

ブログを探検していたらこのページにたどり着きました

ブログ運営すごく興味あります。
今日wordpressでブログ作ろうと思っていた時にこのページに来れたので
嬉しくてコメントしてしまいました。

うぉずさんのようなAppleや大好きな手帳、文房具の事などをアラフォー母さん視点で書くブログをやろうと思っています。

楽しみに待っています。私も楽しんでブログ書きます。

返信する
A

「ただの変態Apple狂」であるうぉずさんの舞台の裏側を覗くという意味で
興味があります x 30

返信する
TG

めちゃくちゃ興味あります。私も前まではブログをやっていたのですが、挫折してしまいました。是非よろしくお願いします。

返信する

江合川魚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です