管理人管理人

「9月に発売される製品を待った方がいいですか?」という質問を最近大量に頂く・・・という事で9月に発売される可能性が高いであろう製品を「ほぼ100%」「50%」「1%」の3つに分けて紹介していきたいと思う。[@appleshinja_com]

スポンサーリンク

ーこのページに辿り着いたあなたへ〜

「おまえ、変態すぎるだろwww」

と、私は常に友人に笑われている。私のApple製品への愛が異常すぎるからだ。(たまにiPadの角を触りながらニヤニヤしてたりするらしい)

8年のApple信者ライフの末にたどり着いた、「究極の記事」をあなたにもお届けしたいと思う。ぜひ、参考にしてほしい。

共に、変態Apple信者になろうではないか。

【2018年7月更新!!】→iPhoneおすすめアプリ38選はこちら

iPad→おすすめアプリ55選はこちら

Mac→神が作りし5つの神Macアプリはこちら

今だけ3ヶ月無料→Apple Musicのレビューはこちら

【人気記事】→今さら聞けない7つのKindle活用術!読書効果を100倍にするiPad・Macの設定方法

※新規ウインドウで開くのでとりあえずクリックしておいて後日読むという感じでも良いと思う。

2018年9月に発売の可能性が「ほぼ100%」

では、まず、ほぼ発売が確実視されているであろう新製品を紹介していこう。(あくまでも現時点での噂をまとめるとかなりの高確率ということ)

1、新型iPhone3種類


Macworld UKより引用

上記の3種のiPhoneの発売がほぼ確実視されている。もう、この3種類のiPhone以外の噂はほぼ聞かなくなった。

それに、2018年の初め頃から信頼できる情報筋なども、「Appleは3種類のiPhone開発に注力している。」という情報が出回っていた。

私はこの中なら友人にオススメするのであれば、安価でノッチ型ディスプレイが手に入るなら、6.1インチ型iPhoneがいいかなぁと思っている。

個人的にはiPhone SE2を待っていたが、発売の噂がなくなりつつあるので、うーん・・・6.5インチの巨大iPhoneに買い換えてもいいかなぁと思っている。逆に一番デカいiPhoneに挑戦したくなってきた。

3種類のiPhoneについて詳しい情報は以下を参考にしてほしい。

【2018最新】ほぼ確定?3つの新型iPhoneに関する10の噂|発売日・価格・スペックなど

2、Apple Watch Series4

今、私が最も注目しているガジェットがApple Watchだ。逆にいえば、まだまだ未完成なのでこれからの成長具合に期待というところだろうか。

毎年のように動作が軽快になっているし、2018年の新watchOSには様々な機能が付与される。

内部のマイナーアップデートだけでも、その性能さを感じることができるだろう。私はApple Watch Series2を利用しているので、買い換えるつもり。

現時点の噂については以下の記事を参考にしてほしい。

【2018】今、Apple Watchは買うな!新型Apple Watch4の9つの噂|発売日・価格・性能 | Apple信者1億人創出計画

2018年9月に発売の可能性が「50%」

次に、発売の可能性は50%の製品群を。あまり噂はないけど、多分そうだろうなぁという私の個人的な見解も含まれるのでその点はご了承頂きたい。

1、マイナーアップデートMac

以下のMacの内部マイナーアップデートが発売されるであることが予測される。

  • iMac
  • MacBook Pro

の2つに関してはおそらくほぼ間違いなくマイナーアップデートされるだろう。あまり情報がないが・・・

ちなみに、内部的なアップデートに関しては私はあまり重要視していない。今も2016年版のMacBook Proを使っているが、まだまだ現役だし使い込む予定。

【2018】新型iMacの発売見込みは0%?Apple信者が2017年版を買ったワケ

【2018 9月】発売は絶望的?新型MacBook ProやMacBook Airの噂とリーク情報

2、マイナーアップデートiPad

iPadもマイナーアップデートが予想される。

一部でノッチ型のiPad Proの発売の噂がされたが、信頼できる情報筋からのものではなかったし、そもそも、2018年は新型iPhoneの開発に注力しているであろうAppleのリソースを考えると、ノッチ型のiPad Proの発売は2019年以降になるであろうというのが大方の予想。

【2018】待つ価値なし?新型iPad Proを待たなくていい3つの理由

3、AirPower

発売確率100%!!

と叫びたいくらいに多くの人が待っている製品。ワイヤレスの世界はよ。

4、AirPodsのワイヤレス充電ケース

→AirPodsの最新情報ページはこちら

間違いなく2018年に発売されるであろう製品。Appleが上記リンク先にて、明言しているのでそれについては確定だろう。

あとはいつになるか?おそらく9月だろうが、もしかしたら年末近くまでずれ込む可能性はある。

【2018】新型AirPods 2の噂はデマ?発売はいつ?最新のリーク情報をまとめてみた結果がコチラ・・・

2018年9月に発売の可能性が「1%」

最後に発売の可能性が1%の製品を。

はぁ・・・

本当は書きたくなかった。

1、iPhone SE2

ふぅ。。。

本当は書きたくなかった。

が・・・

iPhone SE2の発売は2018年中にはなさそうだ。そもそも多くの信頼できる情報筋が2018年上旬での発売を予想していたにも関わらず3月にも6月にも発表されなかった。

それに加えて大手メディアのForbesが「iPhone SE2の開発は中止か?」といった旨の記事を公開したことからも発表が絶望的になった。

はぁ・・・3年も待っていたのになぁ。。うぅ(´;ω;`)ブワッ

詳しいリーク情報はこちら→【2018 9月】待つだけ無駄?iPhone SE2は販売されるの?WWDCで分かったAppleの販売戦略

2、ノッチ型ディスプレイiPad Pro

ほぼないだろうが、ほんの少しは発売される可能性はある。

私は買わない予定。今の12.9インチiPad Proが大好き。

3、トラックパッド液晶化MacBook Pro

台湾メーカーなどがトラックパッドを液晶化させたラップトップを発売したことにより、Appleも開発中では?という噂が広まった。

確かに。

そのうち発売される可能性はあるが、2018年は新型iPhoneに注力するだろう。それに、個人的にはタッチバーをもっと進化させてほしいと願う。

4、新型MacBook Air

これ!!!

私はめちゃくちゃ期待していたのだが、発売が厳しそうだ。一切リーク情報を聞かなくなった。

そもそも2018年上旬の発売が濃厚と言われていたので・・・9月の発表は厳しいかもしれない。

【2018 9月】発売は絶望的?新型MacBook ProやMacBook Airの噂とリーク情報

5、Apple Pencil 2

当ブログ読者さんの中には期待している方が多い。新型Apple Pencilの機能については様々な噂がされているが、2018年中の発売は厳しそう。

明らかに噂もリーク情報もない。

海外サイトを見てもほとんどが、「新型Apple Pencilに期待する7つのこと」みたいな願望系の記事が多い。

とはいえ、さらっと9月に発表される可能性はある。

【2018】Apple Pencil 2の発売はいつ?5つの噂と今年発売されない1つの理由

6、AirPods 2

前述したように、新型AirPodsの発売は厳しそう。ただ、ワイヤレス充電対応のケースだけでもいいので早めに発表してほしい。

あぁ、、、有線コードからの解放はよ。

【2018】新型AirPods 2の噂はデマ?発売はいつ?最新のリーク情報をまとめてみた結果がコチラ・・・

待つべきApple製品はどれ?

個人的にはノッチ型iPhoneと新型Apple Watchは待つべきだと思う。

ノッチに興味がなければ待つ必要はないかもしれないが、純粋に画面が広くなるのだから、慣れれば有効活用できる可能性が高いだろう。

あと、今後、Appleはノッチ型ディスプレイを主に開発を進めていくだろうから、早めに慣れておくという点を考慮してもノッチ型に移行していく必要はあるかもしれない。

もちろん、ノッチ型以外のディスプレイでもiPhoneライフは楽しめるだろうが・・・iOSの進化がノッチにどんどん対応していけば、ノッチの大画面の利便性が増す可能性は高まっていくだろう。

Apple Watchについては前述したように、毎年のパワーアップがダイレクトに操作のサクサク感に繋がるので絶対に待つべき。

私はApple Watch中毒なので、絶対に待つ。そして新型Apple Watchが発売されたら速攻で買おうと思っている。

【2018】Apple Watchを完全レビュー!365日使いこなす設定・使い方ガイド

最後に:私が買おうと思っている2つの製品

さて、私が予想している製品の中から、おそらく買うであろう製品は以下の2つだ。

  • 新型Apple Watch
  • 6.5インチ型巨大iPhone

Apple Watchについては性能差を感じたいから購入する予定。

6.5インチ型巨大iPhoneについては、新しい可能性を探すため。久々にApple信者らしく、可能性と新しいものを知りたいという好奇心だけで製品を購入してみたいと思っている。

6.5インチ型巨大iPhoneだけで、ブログ書いたり、メール返信したり、SNS返信した理、可能ならデザインやコーディングなどもある程度頑張ってやってみたいと思う。

まぁ、あと6.5インチ型巨大iPhoneを買いたい理由としては色々とあるのだが・・・購入したら全ての想いを込めてレビューしたいと思う。

とはいえ、実験的に今のiPhone 6sでキーボードと組み合わせて仕事ができるのかどうかはテストしていきたいと思っている。さてさて、どうなることやら。

あなたが待っている製品はどれだろうか?ぜひ、コメント欄で教えて頂ければ幸いだ。(iPhone SE2発売がほぼない事に対する絶望感に満ちたコメントでもOKだ。共に慰め合おう)