管理人管理人

iPad Pro(2020)がめっちゃお得になってますよ!という報告をいただいたのでシェアさせていただきたい。調べたところかなりお得に買えるっぽい。これは助かる・・・この価格で買える人が羨ましい。[@appleshinja_com]

Apple製品を購入検討中のあなたへ

Amazon公式のApple製品ポイント還元率がヤバい事になっているのをご存知だろうか?

※現在、品切れの製品も多い上に、還元率は頻繁に変わるので早めにチェックしておこう


M1 MacBook AirM1 MacBook ProM1 Mac mini


11インチiPad ProiPad Air無印iPadiPad mini12.9インチiPad Pro


Apple Watch Series 6Apple Watch SE


安く買うコツ

読者さんからいただいたコメント

以下のコメントをいただいた。こういう情報をシェアしていただけるのは本当に助かる。(ありがとうございます)

このコメントを読んだ時の私の率直な感想は「えっ!?まじで!?」だった。というわけで価格を調べてみたのだが・・・

iPad Proの価格が…

こちらが読者さんからいただいた2020年モデルのiPad Proたち。

ビックカメラの価格はこんな感じ。

iPad Pro 12.9インチ Liquid Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 256GB – シルバー MXAU2J/A 2020年モデル MXAU2J/A [256GB] アップル Apple 通販 | ビックカメラ.com

iPad Pro 11インチ Liquid Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 256GB – シルバー MXDD2J/A 2020年モデル [256GB] アップル Apple 通販 | ビックカメラ.com

※価格は常に変動します。容量によっても違います。絶対に購入前に確認してください

いやはや・・・
この価格なら買いたくなる。

最近はAppleの整備済製品の入荷も多いし、iPad Proを安く買うことができるチャンスが増えて素晴らしい。以前はこんなことなかったので、今からApple製品を買う人たちにとっては良いことづくめだと思う。

Apple WatchとAirPods Proも今月が狙い目?

今月、Apple WatchとAirPods Proも狙い目かもしれない。AirPods Proに関しては、今、AirPods Proを買うのは待て!2つの理由でおすすめしません【煽りじゃないよ】の記事でもお伝えしたのだが、Amazonがプライムデーでセール対象にしていることからも狙い目。

また、Apple Watchに関しては前年、そして2年前にステンレスモデルが約50%オフくらいでプライムデーで販売されていたことからも2021年も期待大。もちろん確定ではないのだが、積極的に待ってみるのはありだと思う。

補足:Appleのマーケティング戦略の変化

Amazon上でAppleが公式サイトとして販売を開始したり、各家電量販店がセールしたり、ポイント還元を増やしたりなど、ここ2、3年でApple製品の買い方が大きく変わってきたように感じる。

以前のように、

Apple Store = 聖地

のような感じではなくなりつつあるのが少し寂しくはあるのだが、購入場所を色々と選べるのは消費者にとっては嬉しいことだろう。

また、Appleは今年から先行レビューという名でYoutuberに製品を配りまくり、製品レビューをさせている。

これまた、

製品発売日 = 世界中のAppleファンの聖なる日

という文化がなくなりつつあるように感じて悲しいのだが、マーケティング的には正しいのだろう。そもそもそんな昔の話を出す私こそただの迷惑なおじさんでしかない。私としても、Appleが存在しなくなるのが一番困るので販売を頑張るための戦略であれば仕方ないと納得はしている。

ただ、Apple内部で何か大きな動きがあったのかな?とかも思ってしまう。ジョブズさんが生きていればどうしていたかなぁ。

今日のお告げ「6、7、8月は狙い目かも」

Appleの次のイベント月はおそらく9月。
iPhoneとApple Watchの発表会があるのでそのイベントまでは、Appleのイベントもないだろうし、新しい製品の噂もないだろうし、しばらくはセール製品に注目する日々が続きそうだ。

個人的には今回のiPad Proのセールや、プライムデーのAirPods Proなんかは積極的に狙うべきだと思っている。迷っていた方々にぜひゲットしていただきたい。

ただ、かなりの争奪戦は予想されるので覚悟した上で臨むべきかと思う。みんな頑張れぇぇぇ!