当ブログの歩き方〜初めて当ブログを訪れたあなたへ〜

うぉず

当ブログへ訪問してくれてありがとう。当ブログに初めて訪れてくれたあなたが迷わないように、当記事内であなたに最適な記事を紹介していきたいと思う。強い言葉を1つだけ伝えるとすれば、「当記事の内容を読み進めて頂ければ、あなたは100%、間違いなく、絶対に、後悔のないApple製品を購入することができる。」ということだ。では、早速本編へといってみよう。(特に最後のパートについては絶対に読んで欲しい)[@appleshinja_com]

製品を完璧に理解する(3種の神器)

まず、私からあなたに伝えたい「最も重要なこと」がある。

それは、Apple製品は「Mac、iPad、iPhone」の三種の神器を揃えてこそ世界中の人々を熱狂させているその作業効率性を完璧に実現できるということだ。

決して1つ単体ではApple製品の魅力を感じることはできない。Apple製品を1つだけ使うくらいなら、むしろWindows機やAndroid機の方がいいとすら言えるだろう。

それらを踏まえた上で、あなたには以下の2記事には必ず目を通して欲しい。あなたに必要な製品が今すぐ見つかるだろう。

最新製品の個別レビュー→ 【最新】Apple製品購入完全ガイド!絶対に後悔しない買い方まとめ

最新製品の組み合わせレビュー→【2018】最新のApple製品を全比較!組み合わせ完全ガイド※14,000文字超

今すぐあなたが買うべき製品を知りたいなら・・・

「Apple製品のラインナップは多すぎてどれがいいか分からない・・・」
「ディスプレイサイズで迷ってしまう・・・」
「ストレージサイズで迷ってしまう・・・」

もし、あなたがApple製品を購入する指針となる「結論」を求めているのであれば、私が毎月必ず更新している、「今、買うべきシリーズ」を読んで欲しい。

私がまさに今買うべき製品をオススメしている。もちろん明確な理由があってのものだ。実際にこのシリーズを読んで買うべき製品を決めたという人はかなり多い。

Mac編→【2018年10月】今、買うべきMac(ノート型)はコレ!全機種を比較してみた

iPad編→【2018年】おすすめiPadはどれ?人生を変えるiPadの選び方教えます

iPhone編→【2018最新】今買うべきはこのiPhone以外ありえない!全モデル徹底比較

アプリを完璧に理解する

Apple製品は数多くあるが、もし、あなたがMacやiPadやiPhoneのアプリに詳しくないのであれば、アプリの種類や使うべきアプリについても可能な限り把握しておこう。

それにより選ぶべき製品は変わってくるし、アプリが必要とするスペックも変わってくる。アプリを使いこなせば、あなたの人生を変える可能性だってあるのだから、アプリについては熟知しておいて当然とも言えるだろう。

Macの神アプリ→【2018】神が作りし5つの神Macアプリを完全レビュー※Web関係の人必見

iPadの神アプリ→201個のアプリを使い込んだiPad中毒者が55個のおすすめアプリを紹介してみた

iPhoneの神アプリ→【2018】iPhone歴8年のApple信者がおすすめアプリ38選を晒してみた

プロの使い方をチェックする


読めぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

黙って読めぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

メェェェェェェェ!!!!!

と叫びたくなるのが、当ブログ独自の大人気シリーズ「プロフェッショナルのApple製品」だ。

様々な職業のプロが、どのようにApple製品を組み合わせて使っているのか?ということを私とのインタビューの中で知ることができる。超長文のものもあり、読み応えはたっぷり。

読んで損することはないと断言できる。(全ての記事に目を通してほしい)

・動画クリエイター

プロフェッショナルのApple製品「動画クリエーター編」

プロフェッショナルのApple製品「iPhone Grapher編」

プロフェッショナルのApple製品「マルチクリエイター編」

・イラストレーター

プロフェッショナルのApple製品「イラストレーター・小説家編」

・画像編集

プロフェッショナルのApple製品「マルチクリエイター編」

・夫婦、家族

プロフェッショナルのApple製品「子育て夫婦編」

・税理士

プロフェッショナルのApple製品「税理士編」

・フォトグラファー

プロフェッショナルのApple製品「フォトグラファー編」

・事務職

プロフェッショナルのApple製品「運送ドライバー、兼事務職編」

・SE

プロフェッショナルのApple製品「SE、兼Webライター編」

・ライター

プロフェッショナルのApple製品「SE、兼Webライター編」

プロフェッショナルのApple製品「薬剤師(元理系大学生)編」

・高校生

プロフェッショナルのApple製品「高校生編」

・経営者

プロフェッショナルのApple製品「リフォーム会社CEO(従業員5人規模)編」

・薬剤師

プロフェッショナルのApple製品「薬剤師(元理系大学生)編」

・ブロガー

プロフェッショナルのApple製品「ブロガー編」

最後に:僕があなたに伝えたいたった1つのこと。

ここまで読んでくれてありがとう。そんなあなたに、最後に私から伝えたいことがある。最も重要なことを。それは、、

あなたはどのApple製品を購入してもいい。

ということだ。

Apple信者がApple製品の選び方をお伝えするブログでこのようなことを言うのは支離滅裂しているように聞こえるかもしれないが、決してそうではない。これが私が全てだ。

ただし!

あなたはどのApple製品を購入してもいい。(大好きな製品をボロボロになるまで使いこなすなら)

というカッコ書きの部分を付け加えさせて頂く。

あなたは一度Apple製品を買ったのであれば、その製品が壊れるまで使い込むべきだ。絶対に。

なぜなら、大切な製品を使い続けることでのみ、あなたのスキルは向上するし、その結果、日々の仕事、生活、その先にある人生が大きく変わってくる体。

実際、私の知り合いには海外を含め、最新のApple製品を買い替え続けているような人は誰一人としていない。そんなことはあり得ない。そもそも、Mac・iPad・iPhoneはその品質の高さから、最低でも3年はまず確実に利用できる。

毎年買い換えるような必要は100%ない。買い替える意味は0だ。絶対に。

実際、ネットでApple製品を検索すると、最新のApple製品を全て購入し、毎回のようにレビューしている、「レビュワー」のブログが並びまくっている。それらを見ると羨ましく見えるかもしれないが・・・

あなたはそうなる必要はない。そして、私はあなたには製品を大切に使い続けないような人にはなってほしくない。

私が本当に美しく、Apple製品を使いこなしている人たちは、ズタボロの製品を使いながらもハイスペックな仕事をこなす人たちばかりだ。

最新は最高ではない。

ズタボロの製品からのみ本当に美しいモノは創造される。

傷や汚れすら愛おしく思えるようになった時、あなたのスキルは誰よりも洗練されたものになっている。

私の実体験談からこれらのことを断言できる。実際に私の製品は最新ではないものも多いし。ボロボロになってきているものだってある。

私の傷だらけのMacBook Pro(2016)。まだまだ使い込む予定。

キーボードははげ落ちている。

角は欠けている。

ロゴは傷だらけ。

それでも、大好きな製品だからこそ、毎日触っていたくなる。

大好きな製品を使い続けるからこそ、人はその製品をもっともっと触っていたくなるし、自分のスキルを磨きたくなる。そして、結果としてあなたの日々がより輝かしいものになる。

だから、約束してほしい。

大好きな製品を手に入れたら、あなたはその製品を使い込んで欲しい。そして、その製品が使えなくなるまで使い込んであげて欲しい。

車も、バイクも、時計も、革製品も、仕事道具もズタボロになってもまだまだ使い込むことでアジが出てくるし、愛着が湧いてくるし、その結果、毎日が楽しいものとなることを我々は知っているはずだ。

小さな子供でも、大切なおもちゃやぬいぐるみをボロボロになるまで使いこみ、壊れても壊れても直しながら使い続ける。

それなら、ガジェットにも同じことが言えるとは思わないだろうか?

あなたが最高のApple製品を手に入れて、日々をさらに楽しいものとすることができるようになることを心の底から願っている。

最後に、私がいつも当ブログで伝えていることをあなたにも伝えさせて頂きたい。

一緒にAppleを楽しもう!!!

8 COMMENTS

DF

こんばんわ

アップル大辞典の下に、このブログにとべるリンクがあっても良いと思います。
下に下がっちゃうの勿体無いです。

返信する
うなぎ

昔は レビュー記事にあおられるように
次から次にMacを買い換えてました
1年に1回 ひどい時はそれ以上…
今思えば 完全に狂ってたと思います。
そんなことする必要は絶対になかったです。
その頃は20代 若気の至りです。

たしかに そんなことしてた20年近く前は
1年後のスペックの差で体感速度も大きく違ったのかもしれませんが
今はそんなこともありません。
今持ってるMac mini(Mid 2011)とMacBook Pro(Mid 2012)でも
私の使い方だったら全然遅さを感じません。
VMwareとかもそれなりに動いてます笑

ここのサイトに来て 改めて
今持ってるものを大切に使い切ることの大切さを感じました。
感謝しております。

息子が1歳の時に買い与えた、タカラの「せんせい」を
娘が10歳になった今でも使ってるんです もう20年近くになります。
子供たちからも そういうことの大切さを学ばされますね。

Macって 昔から
使ってる人の気持ちがわかるとか言われてましたよね。
手放そうとすると機嫌が悪くなるとか…。
買い換えるときが来ても 絶対に手放せなくなるように
今持ってるApple製品を使い倒したいと思います。

返信する
管理人@うぉず

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです!
昔は買い換えると動作のサクサク感を実感できたりしましたよね。

もはや、今では、ノートパソコンですら超ハイスペック。
iPhoneですら、です。

だから、昔ほど買い替えの必要は無くなりましたよね〜。

今の製品を大切にしてこれからも共にスキルを磨きあっていきましょう!!
と、キーボードが剥げ落ちつつあるMacBook Pro(2016)から返信させて頂きました。

返信する
よっしー

どうもはじめまして。ついに13インチMacBookPro購入を決意し、うぉずさんのブログにたどり着きました。Apple製品にあこがれて20年以上。手に入れるチャンスがありませんでした。最近、子供が生まれ4k動画が取れるビデオカメラを購入。その映像を編集したくてMacしかないと思いました。
どのタイプがよいかブログにあるように、2017年製13インMacBookPro タッチバーなしをメモリ16Gにするのがいいかなと。でも、Mac初めてだし2018年のタッチバーありだとしても、キーボードやCPUもよさそうとも思い始め・・・めっちゃ迷ってます。家庭用4Kやハイビジョンビデオ映像の編集は2017年製で、素人でも楽しめそうですか?それともタッチバーやバッテリの持ちを気にしなければ新しい2018年製のものの方が良いのでしょうか?アドバイスあればお願いします。

返信する
管理人@うぉず

初めまして!
コメントありがとうございます!

プロフェッショナルのApple製品シリーズは読んで頂けましたでしょうか?

ビデオ編集を仕事にしているような方も多いので
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ただ、趣味で簡単な編集をするだけなら、
スペック的には2017でも2018年でも変わらないと思います。

あとは、キーボードの叩き心地だけは店舗で要確認です。
私は2018年モデルのバタフライキーボードが好きです。

返信する
よっしー

うぉずさん 返信ありがとうございます。
13インチで、整備済みのものが出ればいいんですが、なかなか出ないもんですね。
他の記事も読んで、店舗に行ってさわってみて決めたいと思います。

返信する
管理人@うぉず

そうなんです。
なかなかでないんですよね。。

私は待てずに買ってしまう派です。笑

返信する

管理人@うぉず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です